Japanese
English
特集 未熟児
未熟児を取り扱つた経験
佐藤 ハルノ
pp.64-67
発行日 1956年8月1日
Published Date 1956/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611201109
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、64ページから67ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
未熟児とは,その在胎月数や他の条件に関係なく,出生時の体重が2.5kg以下で生れたものを云うようであります.
然し「2.5kg以下」と一言で云いますが,それを取り扱つた誰もが経験する様に,片手に軽々と載る程のあの「小さな魂の塊」とも云うべきみじめな姿をみる時何とかして一人前に生かし育てたいというのが人情でしよう.未熟児に関する私のいくつかの経験の中で忘れることのできないのは,一時は医者にも見放きれてあきらめかけていたものを尽くすべき以上の手を尽くしたおかげで少しづつ成長し,遂に危機を脱する事のできたあの喜びでこざいます.

Copyright © 1956, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

