Japanese
English
コーヒーブレイク
お正月の東京
屋形 稔
1
1新潟大学
pp.282
発行日 2005年3月15日
Published Date 2005/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1542100391
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、282ページから282ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
東京の銀座は幼い頃からいつでもあこがれの街であった.小学生時代初めて東京見物にお袋に連れられて行き,二重橋や泉岳寺などにお参りした.しかし印象に残ったのは銀座の雑踏と多くの店,そしてご馳走だった.中学生以後は兄達が東京に住んでいたこともあり,しばしば上京しては銀座の街をうろついたりした.
今でもうろ覚えであるがその頃のメロディに“銀座の街今日もくれて赤き灯燃ゆ恋し東京,恋し東京”というのがあったが全くその通りで,実体験の少ない分却って強く心に残るものらしい.大分前から「銀座百点」という小冊子を愛読している.宣伝雑誌のはしりの由であるが,時々他にない読みごたえのある記事が掲載されている.銀座好きにはこたえられない.
Copyright © 2005, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

