Japanese
English
特集 看護師の役割を今問い直す
国民はどんな医療を求めているか
田辺 功
1
1朝日新聞
pp.294-297
発行日 2008年4月1日
Published Date 2008/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541101157
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、294ページから297ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
医療危機をどう克服するか
病院医療現場の医師不足に,ますます拍車がかかっている.自治体病院を中心に,診療科を維持できない病院も全国各地で見られるようになった.こうした状況の中で,過酷な勤務に耐え,努力されている医師,看護師,そして多くの医療職の皆様には本当に頭が下がる.
私は昨年暮れに,連載記事をまとめ,整理した『ドキュメント医療危機』(朝日新聞社)を出版した.取材の過程で,長くこのような状態を放置し続けてきた厚生労働省や文部科学省に憤りを感じざるを得なかった.

Copyright © 2008, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

