Japanese
English
インタビュー PT・OTの世界
「リハビリ学院にて生理学を講義されて20年」
石川 友衛
1
1日本大学医学部第一生理学教室
pp.344-345
発行日 1986年5月15日
Published Date 1986/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518103564
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、344ページから345ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
<PT・OTという職種がまだほとんど知られていない頃にリハビリ学院(国立療養所東京病院付属リハビリ学院)で生理学を教え始められ,色々御苦労がありましたでしょうね>
石川 最初は恩師から勧められて,リハビリ学院での講義を引き受けましたが,リハビリ分野での生理学ということをあまり意識せず,たんに自分の専門の生理学を教える気持でした.そこで,当時,副学院長だった小林治人先生にお会いし,小林先生の真剣に学生を思う気持,教育に対する熱意に打たれ,それが今日まで,授業を引き受けている要因の一つのような気がします.
Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

