Japanese
English
講座
フィンガーペインティング(最終回)
Finger Painting
内村 静子
1
Shizuko UCHIMURA
1
1九大心療内科
pp.182-189
発行日 1974年3月15日
Published Date 1974/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518100796
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、182ページから189ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
Ⅶ.フィンガーペィンティングの評価・分析について
精神医学的OT,あるいは心理的OTにおける評価の困難さは,総合医学におけるフィンガーペインティングの評価・分析についてもいえることで,必ずしも容易ではない.
描かせただけでも,カタルシスとしての効果は,確かに大部分の患者にみられる.しかしフィンガーペインティングを通して,患者が何を語っているのか,どんな感情を投影しているのか,その表現内容を理解しなければ,フィンガーペインティングのもつ機能や意味は半減することであろう.

Copyright © 1974, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

