Japanese
English
--------------------
ウィリス先生の回診・3
松村 理司
1
Tadashi Matsumura
1
1市立舞鶴市民病院内科
pp.319
発行日 1991年6月15日
Published Date 1991/6/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1414900099
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、319ページから319ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
えっ,脾破裂?
症例
「42歳の男性です.約1週間前の元旦の夜,酒気帯びで風呂場で転倒し,左側腹部を打撲しました.その後1月3日にふらつきを覚え,近医に2度かかり,点滴を受けています.しかし,7日にも急にふらついて転倒しましたので,当院救命救急部を受診しています.既往歴に12年前の胃潰瘍に対する胃切除術がありますが,今回黒色便を認めておりません.肉眼的血尿もありません.」
「身体所見ですが,血圧は110/60です.顔面は蒼白で,結膜は貧血様です.胸部には異常なく,左上腹部に圧痛を認めます.直腸診に異常なく,付着便の色調も正常で,便潜血も陰性です.」
Copyright © 1991, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

