Japanese
English
Derm.'99
正義の使者?
関 太輔
1
1富山医科薬科大学皮膚科
pp.187
発行日 1999年4月15日
Published Date 1999/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1412902889
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、187ページから187ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
一般の方を対象としたアトピー性皮膚炎の講演会を開くとかなりの方が参加して下さる.それほどアトピー性皮膚炎の名は有名になっているし,興味が持たれている.しかし,参加者にお聞きするとほとんどの方はアトピー性皮膚炎に対して断片的な知識を持っているに過ぎない.要するに,「どこの誰かは知らないけれど,誰もがみんな知っている」のである.そういえば昔そのような歌詞を主題歌に持つ「月光仮面」という正義の味方がいた.ダニの温床となる風通しの悪い集合住宅やアレルギーを誘発すると言われている大気汚染・食品添加物など,アトピー性皮膚炎の悪化因子の中には現代社会が生み出した物も少なくない.ある意味では,アトピー性皮膚炎は現代社会に警鐘を鳴らす正義の使者なのかもしれない.
Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

