Japanese
English
症例集
視神經脊髓炎の1例
岸本 正雄
1
1福井日赤
pp.150-154
発行日 1950年4月15日
Published Date 1950/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410200562
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、150ページから154ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
視神経脊髓炎に関しては曩に金子力氏(千葉医大)によつて,特にその眼症状に就て極めて綿密詳細な観察報告がなされて居り,最近約10年間の我國眼科文献を繰つて見ても毎年2,3例の報告があり,事新しく取り上げる程稀な疾患とは云えないが,その豫後に関して,ここ10年間の我國の報告例を見ると,半数近く(40%)は死亡していると云う如く比較的重篤な疾患と考えねばならないが--宇山教授著「最近の眼科学」(昭23)にも「多くは不良の轉歸に終る」と書いてある--私は最近本疾患にして豫後が甚だ良好であつた1例に遭遇したので紹介する.

Copyright © 1950, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

