Japanese
English
やさしい目で きびしい目で・119
まわりの助け
白神 千恵子
1
1香川大学医学部眼科
pp.1765
発行日 2009年11月15日
Published Date 2009/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410103015
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1765ページから1765ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
多くの女性医師がぶちあたる壁があります。育児と仕事の両立です。家庭を優先し,仕事は非常勤のアルバイトなどで収入を得ている方が多いかもしれませんが,自分のキャリア向上やスキルアップを望む女性医師は苦悩されていることと思います。
私には6歳になる息子がいます。大学病院では臨床,研究と,たびたびの学会出張がある忙しい勤務のなか,子育てと最小限の家事をしながら毎日の生活を続けていますが,まわりの協力がなければまったく実現できないことです。自分の体が2つあるか,1日がもっと長ければ,仕事も家事も子供の相手もじっくりできるのになぁといつも思いますが,まったくの夢物語です。母親医師が忙しい仕事を続けるためには,本来自分がするべきことを誰かほかの人が代わりにしてくれないとできないのです。
Copyright © 2009, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

