Japanese
English
先輩訪問
内視鏡学会の沿革―田坂定孝先生を訪ねて
崎田 隆夫
1,2
1国立がんセンター病院外来
2東京大学吉利内科
pp.102-109
発行日 1967年1月25日
Published Date 1967/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1403110453
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、102ページから109ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
崎田 「胃と腸」という雑誌は早期胃癌研究会の機関誌ということになっておりますけれども,この会がどこから生まれたのであるかというようなことは,質問する人もないほど,現在では当たり前に,毎月行なわれるという会になっております.しかしこの一番最初は,確か.先生が定年を迎えられたときの,内視鏡学会のときに行なった,先生が代表講演をなさいましたあの早期胃癌の全国集計のための集まりから,これが出ているわけでございます.そういたしますと,この会は内視鏡学会と非常に縁が深いといえると思います.そういう意味合いで,内視鏡学会の会長,理事長として,この学会を終始育成してこられた先生から,学会の初めのころ,あるいは途中のころ,あるいは現在,あるいは将来と,そういうお話をお伺いしたら非常に面白いと思いますが,いかがでございましょうか.

Copyright © 1967, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

