Japanese
English
追悼
白壁彦夫先生を悼む
市川 平三郎
1
1国立がんセンター
pp.244-245
発行日 1995年2月25日
Published Date 1995/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1403105326
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、244ページから245ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
この世に生あるものは,いつかはこの世を去る,とはいうものの,先生,少し早過ぎたのではないでしょうか.門下生および友人一同悲しみで一杯です.
順天堂大学浦安病院に入院中,腸閉塞を起こされたとき,小腸から発生した癌ではないか,とみんなで疑ったときもありましたが,実は,肺の大細胞癌というむしろ珍しい癌,しかも,それが,更にまれに起こる小腸への転移だとわかったとき,先生は“小腸癌でなくてよかったナ”と言われたそうですね.胃と腸を終生の研究テーマとされていた先生は,ご自分の研究領域の病では生命を失いたくなかったのでしょう.
Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

