Japanese
English
特集 成人病から生活習慣病へ
「生活習慣病」でよいのか—健康づくりの視点から
井形 昭弘
1
1愛知県健康科学総合センター
pp.95-98
発行日 1998年2月15日
Published Date 1998/2/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401901831
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、95ページから98ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
最近,成人病は生活習慣病と名称が変わり,厚生省にも最近の改組で生活習慣病対策室が生まれている.成人病との名称もいろいろ議論のすえ誕生した経緯があるが,使い慣れた成人病の名称が変更されたことに時代の流れを実感している.
老化にも,老年病にもそれぞれ生まれつきの素因が関与してはいるが,その後の生活習慣が大きく関与しており,理想的な生活習慣を身に付ければ老化が予防でき,老年病も予防できることは当然である.

Copyright © 1998, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

