Japanese
English
海外の医学教育
ソビエトの医学教育(2)—公衆衛生面について
藤森 岳夫
1
1東京医歯大・第2内科
pp.280-285
発行日 1969年5月15日
Published Date 1969/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401203874
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、280ページから285ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
モスクワ滞在中に経験したことだが,ホテル前の大通りは,毎日夜になると大撒水車が清掃していき,翌朝はきれいな道路になっていた.これは車が少ないこと,道幅が広いこと,小商店のないことなどにもよるが,新築アパート群には必ず集中暖房施設が付随していることとともに,うらやましく思われた.
これに反して,1968年から採用された週5日労働制は,労働衛生的見地からよりも政治的見地からの実施の臭いが強かった.

Copyright © 1969, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

