Japanese
English
原著
眼底所見よりみた高血圧血管硬化の疫学
新井 宏朋
1
,
川上 秀一
1
,
佐藤 泰義
1
,
多紀 英樹
1
,
浦屋 経宇
1
,
野島 清
2,3
1千葉大医学部公衆衛生学教室
2足尾鉱業所附属病院
3千葉大学公衆衛生
pp.108-112
発行日 1960年2月15日
Published Date 1960/2/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401202246
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、108ページから112ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
I.緒言
最近高血圧集団検診に眼底検査が取入れられ各所でその成績が発表されている。しかしその検査人員は未だに少数であり,被検者を集団別職業別年齢別性別血圧値別等に分類し,眼底所見より高血圧血管硬化の疫学を検討した報告は非常に少い。我々は各所で眼底所見を主とする高血圧集団検診を行い,その成績の一部は既に発表した1)〜6)が,今回はこれらの高血圧集団検診の成績より眼底所見の分布を集団別職業別年齢別に比較考察したので報告する。

Copyright © 1960, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

