Japanese
English
原著
海水浴場の細菌檢査に対する1考察
坂野 薫
1
,
上野 武
1
,
長 信良
1
,
鈴木 五郎
1
1神奈川県三崎保健所
pp.679-682
発行日 1958年12月15日
Published Date 1958/12/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401202060
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、679ページから682ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
海水浴場の細菌検査は,その対象が,プール,公衆浴場等と異り,海水そのものが動的なものであるから,その検査法や,得られた結果に対する考察も,何らかの考慮が必要と思われる。著者等は昭和31年7月から9月にかけて,毎日,定時連続観測した結果,これに対する考察について,以下に記すような方法をとつてみた所,次のような知見を得たので,ここに発表する。
観測位置の設定は外洋水,内湾水の流入がよく行われ,附近の汚染源に直接影響されないと考えられる場所で,風雨等でも観測が出来る位置を選沢した。尚,この選定は神奈川県水産試験場の今までの観測結果に基いたものである。

Copyright © 1958, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

