総特集 対話する組織―看護管理者はどうマネジメントするのか
3章 報告 対話でつくる・変える 好事例集
3-8 対話が育む心理的安全性と職員の成長支援
宇梶 智子
1,2
1医療法人社団一心会初富保健病院 看護部長
2認定看護管理者
pp.106-111
発行日 2025年11月5日
Published Date 2025/11/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002373
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
職場の心理的安全性を高める手段の一つに対話があるとし、その対話においては「敬語」「ジョハリの窓」を活用する取り組みを進める医療法人社団一心会初富保健病院。事例を通し、これらを用いることの意義と重要性を報告します。

© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.

