総特集 対話する組織―看護管理者はどうマネジメントするのか
3章 報告 対話でつくる・変える 好事例集
3-2 「対話」を通してスタッフがともに育つ環境づくり―2部署の一元管理体制の構築から考察する
渋谷 紋子
1,2
1日本赤十字社医療センター 看護師長
2認定看護管理者
pp.75-79
発行日 2025年11月5日
Published Date 2025/11/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002367
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
日本赤十字社医療センターでは看護師がともに育つ「共育」の理念の下、腎臓内科を含む病棟と血液浄化センターの一元管理体制を導入。対話を通じた組織文化の変革に取り組み、腎不全看護の質向上と組織全体の成長を実現しました。その概要を報告します。

© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.

