特集2 実践知の言語化―思考発話を学ぶ
報告2 ICU病棟
互いの発話を通じて看護の魅力やおもしろさを再発見できる
石井 麻美
1,2
1東京科学大学病院ICU/HCU病棟
2クリニカルナース・エデュケーター[CNE]
pp.61-63
発行日 2025年5月20日
Published Date 2025/5/20
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002082
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
著者は、病態が複雑で多様な患者が集まるクリティカルケア領域だからこそ、思考発話によるアプローチがより求められると考えています。本稿では、著者とICU病棟で勤務する新人看護師との思考発話を通じて、支援者と受け手の双方に学びをもたらすことについて言及します。

© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.