特集 看護管理者のキーコンピテンシー 5つのキーコンピテンシーと教育プログラム
                        
                        
                
                  
                  
              
              
              
                  
                  
                  
                  
                            
                                    【キーコンピテンシー獲得に向けた教育プログラム】
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    プログラムD/[コラム]講義と演習で思考を深め,意思決定プロセスの重要性を再認識
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                平岡 翠
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                金子 さゆり
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                村田 佐知子
                                            
                                            3
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                  1岐阜保健大学看護学部
                
                
                  2宮城大学看護学群
                
                
                  3名古屋市立大学病院看護部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.903-905
                
                
                
                  発行日 2021年10月10日
                  Published Date 2021/10/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201985
                
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科学研究「看護管理者のキーコンピテンシー獲得に向けた教育プログラムの開発と有用性の検証」において開発中の教育プログラムを用いた研修のうち,本稿では6時間×2回コースであるプログラムDの内容や特徴,成果と課題について報告する。また,参加した看護管理者の声をコラムで紹介する。

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