特集 看護管理者のキーコンピテンシー 5つのキーコンピテンシーと教育プログラム
【キーコンピテンシー獲得に向けた教育プログラム】
プログラムC/[コラム]「学習する組織」への変革/看護師長同士の学びから得た気づきを部署運営に活かす
川﨑 つま子
1
,
金子 さゆり
2
,
江尻 昌子
3
,
原田 裕美
4
1東京医科歯科大学医学部附属病院
2宮城大学看護学群
3秦野赤十字病院 看護部
4東京医科歯科大学医学部附属病院看護部
pp.899-902
発行日 2021年10月10日
Published Date 2021/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201984
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科学研究「看護管理者のキーコンピテンシー獲得に向けた教育プログラムの開発と有用性の検証」において開発中の教育プログラムを用いた研修のうち,本稿では2時間×6回コースであるプログラムCの内容や特徴,成果と課題について報告する。また,参加した看護管理者の声をコラムで紹介する。
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