連載 ID×課題解決 インストラクショナルデザインを活用した教育プログラム開発・10【最終回】
「研修でやったはずなのに現場で使えない」をなくすために,看護管理者ができること
前田 留美
1
1東京医科歯科大学 看護キャリアパスウェイ教育研究センター
pp.926-930
発行日 2018年10月10日
Published Date 2018/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201110
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
この連載では,インストラクショナルデザイン(ID:Instructional Design)を活用した教育プログラムを作成し現場の課題解決を行った取り組みを,実践事例を交えて紹介していきます。
最終回は,連載第6回で取り上げた「カークパトリックモデル」をもう少し掘り下げ,研修で学んだ内容を実践に転移するために,看護管理者がすべきことを考えたいと思います。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.