連載 新人看護師の組織社会化を目指すアサーティブ研修 教材の作成と学習展開・2
ノン・アサーティブタイプ教材(1)「オロオロの巻」
多賀 昌江
1
,
仁木 恵美子
2
,
松浦 和代
3
,
神島 滋子
3
,
大野 夏代
3
1北海道文教大学人間科学部看護学科
2札幌市病院局市立札幌病院看護部
3札幌市立大学看護学部看護学科
pp.938-941
発行日 2015年10月10日
Published Date 2015/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200303
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
「ノン・アサーティブタイプ」シリーズ教材制作の意図
本連載第1回で紹介したように,本学主催のアサーティブ研修では,経験年数の違いから見えてくるアサーティブの問題と組織でのコミュニケーションについて考える機会を設けた。今号から,実際に使用した「ノン・アサーティブタイプ」シリーズ3教材と展開例について紹介する。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.