特集 真に現場で機能するeラーニング 主体的な学びやキャリアにつながるプログラム設計と運用
扉
pp.869
発行日 2015年10月10日
Published Date 2015/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200288
- フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
各病院看護部でeラーニングの初期導入が開始されてから5年前後が経過した。日々,高度な医療技術の提供を行う看護職の教育においてeラーニングの有効性は共通認識となっているが,いまだ学習者の主体的な学びやキャリア支援に効果的に活用できているとは言い難い。
そこで本特集では,より魅力的な教材作成のための知識や,看護部の教育計画全体へのeラーニングの組み込みについて,先進的事例から再考し,学習者の主体的な学びやキャリア支援につながるeラーニング活用の方法論を提示する。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.