連載 実践! インストラクショナル・デザイン 効果的・効率的・魅力的な人材育成を目指して・6
パフォーマンス目標①
浅香 えみ子
1
1獨協医科大学越谷病院 看護部
pp.988-990
発行日 2014年10月10日
Published Date 2014/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200022
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
教育計画の「設計」とは
研修計画のリベンジに燃えるエミ師長,スタッフのニーズを知り,目指すべき学習成果が目に浮かび,スタッフの学習事情も分かったところで,「もう大丈夫! 研修の内容がイメージできたので,1か月後に2時間の研修をするために研修室も予約してきたわ!」。
待ってください,エミ師長。その2時間の学習目標は何でしょう?
エミ師長「はい! 教育のゴール分析で明らかにした5項目です」
……エミ師長,落ち着いて一緒に考えましょう。
Copyright © 2014, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.