連載 公衆衛生看護学の体系を事例で学ぶ・11
学校保健における発達障害児との関わりを通して—中学校の養護教諭の実践から
荒木田 美香子
1,2
1国際医療福祉大学小田原保健医療学部
2国際医療福祉大学大学院
pp.152-158
発行日 2020年2月10日
Published Date 2020/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664201369
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
「公衆衛生看護学の体系」とは,保健師が公衆衛生看護活動を実践していく上で必要な学問を体系的に整理したものです。現場の保健師もその内容を理解し,自身のスキルアップや人材育成に活用できます。事例編の最後となる今回は,学校保健分野の事例から,保健師活動と体系との関連を学びます。
Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.