——
指導者に問われるものは何か—看護学生の意識調査を通して
大下 静香
1
1東京都立府中看護専門学校
pp.295-299
発行日 1985年5月25日
Published Date 1985/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908991
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
ここ数年,看護教育の体系化に向かって,看護基礎教育における教育内容の見直しがされ,内容の充実がめざされている.一方,看護教育の指導方法についても様々な工夫が試みられ,効果的な指導方法を模索しているのが現状である.
価値の多様化している社会情勢のなかで,人間をとりまく生活環境も変化し,それに伴って,入学する学生の価値観も変わってきている.このような学生を受け入れるにあたって,教育内容の精選はもちろんのこと,指導方法にも工夫を凝らす必要があろう.
Copyright © 1985, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.