——
看護教員養成に関する教育内容の研究・2—研修修了者の学習状況の分析を通して
佐藤 みつ子
1
1東京都立荏原看護専門学校
pp.151-164
発行日 1985年3月25日
Published Date 1985/3/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908077
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
はじめに
看護教員の質的向上を図るためには,看護教員の養成機関の充実,特に,その養成数が多い6か月の看護教員養成講習会の教育内容の充実を期することが重要である.そこで,前回は11都道府県で実施されている看護教員養成講習会の教育内容について,実施者側に焦点をあてて,その実態を調査し分析を行った1).
今回は,引き続き教育内容を検討するために,6か月および1年の看護教員のための卒後の研修において何を学習したか,修了者を対象に調査を行ったので報告する.
Copyright © 1985, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.