Japanese
English
海外文献紹介 中国の看護教育の現状と将来
知力を開発する観点から試験方法を検討する
Study on Examination Methods from an Intelligent Development Point of View
仇 学文
1
,
鈴木 美恵子
2
Qiu Xuewen
1
1北京赤十字朝陽病院看護学校
2弘前大学医療技術短期大学部
pp.33-35
発行日 1985年1月25日
Published Date 1985/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908057
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
近年,教育においては知力(原文では‘智力’)の開発に注目するようになってきた.知力とは,主に観察力・記憶力・思惟力および想像力を指す.学生の知力の開発を促し,創造力のある人材を育成するために,教育の全過程において,それなりの措置をとらなければならない.
試験もまた,その重要な一環である.試験によって,学生の学習成績を評価するだけでなく,更に試験を通じて学習の方向づけをし,思惟(思考)を啓発して,学習に対する興味を増し,独立思考と精神を鼓舞・激励すべきであろう.
Copyright © 1985, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.