——
解剖学教育—葛南病院付属看護専門学校における実践例
村田 一彰
1
1順天堂大学医学部第1解剖学教室
pp.313-319
発行日 1981年5月25日
Published Date 1981/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907546
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
看護学教育における‘解剖学’のすすめ方として,解剖学の教育目標を確立し,それを基にして全体のカリキュラムを作成し,それを実践し,その結果を検討するという一連の作業が,当然要求される.本校でもこの考えに立って,‘教育工学的方法’とも呼ぶべき学習方法をとり入れ,教育活動をより効果的にするための努力,すなわち,‘教官’‘学習者’‘教材’の3者をどのように関連させつつ教育活動をすすめるかを念頭におきながら,実践をすすめた.
Copyright © 1981, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.