看護研修学校同窓会第3回研究セミナー報告 看護教育におけるカリキュラムの概念的枠組み・2
概念的枠組みの再検討
中井 敏子
1
,
山崎 慶子
1
,
森 芳子
1
,
石鍋 圭子
1
,
上垣 多寿子
1
,
小野 笑美子
1
,
堀田 美鈴
1
,
加藤 和子
1
,
藤原 泰子
1
,
佐藤 蓉子
1
1セミナー準備委員会
pp.61-63
発行日 1979年1月25日
Published Date 1979/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907301
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
セミナー終了後,準備委員会は,今回学習したことの整理をした.その結果‘概念的枠組みの作成過程を知る’という初期の目標達成はできたが,内容的には満足できずに終了したと評価した.そこで準備委員会で勉強会をもち,時間的にできなかった文献学習や討議を重ね,上記の演習過程を繰り返してまとめることにした.ここに掲示するものはその結果であるが,今後セミナー参加者がそれぞれの学校で概念的枠組みを作成する時の参考になればと思い報告する.
それぞれの質問に答えていく観点として,Peterson, Carol J. の論文中の次のことを参考にした.
Copyright © 1979, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.