実践報告
看護師国家試験対策(2年課程)の実態調査から
市川 茂子
1
1甲府看護専門学校
pp.692-696
発行日 2002年9月25日
Published Date 2002/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663903906
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
看護教育が大学教育に移行しつつある現在,国家試験の出題形式も,単に基礎知識や記憶の再生を問うものではなく,思考力を重視し,総合的判断力を評価する問題が多く出題されるようになった.それらのことからハードルが年々高くなってきている.
国家試験のありかた,出題者や試験問題・内容を見直す必要性が議論される中,看護学校においては効果的な国家試験対策の検討が課題となっている.
Copyright © 2002, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.