特集 学生・教員が元気になる 心理的安全性
「縦の関係」と「横の関係」から取り組む心理的安全性に満ちた学校・教室づくり
川上 康則
1
1東京都杉並区立済美養護学校
pp.572-576
発行日 2023年10月25日
Published Date 2023/10/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663202147
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
特別支援学校で長年教育実践を積まれ、書籍『教室マルトリートメント』『不適切な関わりを予防する 教室「安全基地」化計画』(東洋館出版社)の著者でもある川上康則先生に、教員・子どもたちにとって学びやすい、心地よい風が吹く学校・教室をつくるにはどうすればよいかご執筆いただきました。
Copyright © 2023, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.