特別記事
公開収録「教育実践を研究にするSoTLと研究デザインワークシートのつくり方」―第2部 研究デザインワークシートのつくり方
佐藤 浩章
1
,
山上 優紀
2
,
赤木 優也
2
1大阪大学全学教育推進機構教育学習支援部
2大阪大学大学院医学系研究科保健学専攻
pp.384-393
発行日 2019年5月25日
Published Date 2019/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201238
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
2018年11月10日、医学書院会議室にて「教育実践を研究にするSoTLと研究デザインワークシートのつくり方」と題する公開収録が開かれました。その内容を、2回にわたって誌面でご紹介しています。
第1部(60巻4号掲載)では、SoTL(Scholarship of Teaching and Learning)について概説し、SoTLで論文を書くためのステップと、そのために必要な良い問いづくりの方法について説明しました。 『看護教育』編集室
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.