連載 富山県の「専任教員キャリア形成プログラム」作成への取り組み・4
プログラム実施で得られた反応
宮本 眞弓
1
,
柴田 明子
1
,
満間 信江
1
,
飯波 園栄
1
,
齊藤 茂子
2
1富山県看護教育機関連絡協議会
2東京工科大学医療保健学部看護学科
pp.622-627
発行日 2013年7月25日
Published Date 2013/7/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102450
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はじめに
看護教員キャリア形成プログラムは,試行錯誤のなか,2年目に看護教員キャリア別達成確認表(試案)の実施をふまえ,2012(平成24)年8月に完成を見た。そして,第3回に紹介した(1)看護教員のキャリア別達成目標,(2)看護教員のキャリア別達成目標確認表,(3)キャリアシートに加え,(4)看護教員研修実施要綱,(5)看護教員のキャリア別達成目標確認表取り扱い要領,(6)看護教員キャリアシート取り扱い要領を整備しプログラムを実施した。
今回は,2年目の試案の実施と3年目の完成後の実施について,各校の取り組みを,前回までの作成経過報告に重ね紹介する。
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