特集 カリキュラム改正に対応した教育方法・2
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
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                pp.287
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2009年4月25日
                  Published Date 2009/4/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663101169
                
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前号にひきつづき,“カリキュラム改正に対応した教育方法”特集第2弾をお届けします。
総論,基礎分野中心に構成した3月号と趣を変えて,新カリキュラムでの肝要となる「統合分野」「臨地実習」という2大テーマ,そして,それぞれに大きな意味あいを持つ,「解剖生理学(看護の視点での教授法)」「PBLテュートリアル教育」「災害看護」「医療安全教育」といった2009年の注目キーワードを,各テーマの教育実践者に解説いただきました。「もっと知りたい!」「これがわからない」といった読後感をまた編集室にお寄せいただければ幸いです。
季節は春。学生との新しい出会いを笑顔で始められますように。

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