特集 カリキュラム改正に対応した教育方法・2
扉
pp.287
発行日 2009年4月25日
Published Date 2009/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663101169
- フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
前号にひきつづき,“カリキュラム改正に対応した教育方法”特集第2弾をお届けします。
総論,基礎分野中心に構成した3月号と趣を変えて,新カリキュラムでの肝要となる「統合分野」「臨地実習」という2大テーマ,そして,それぞれに大きな意味あいを持つ,「解剖生理学(看護の視点での教授法)」「PBLテュートリアル教育」「災害看護」「医療安全教育」といった2009年の注目キーワードを,各テーマの教育実践者に解説いただきました。「もっと知りたい!」「これがわからない」といった読後感をまた編集室にお寄せいただければ幸いです。
季節は春。学生との新しい出会いを笑顔で始められますように。
Copyright © 2009, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.