連載 アノネ,フクロウ所長様!? 所長と保健師紀久香のおとぼけメールボックス・7
さわやかな自己主張なら,任せてちょ!?
森埜 福朗
1
,
名園 紀久香
2
1飯野田保健所
2富丙市保健センター
pp.658-662
発行日 2003年7月1日
Published Date 2003/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662100128
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はあ,楽しかったぁ。夏休みをエンジョイするなら,ハワイに限るね。夢のような4泊5日だったなぁ。海から太陽が昇り海に太陽が沈む島。ああ,なんてロマンチック!
それに,あの彼,スキューバダイビングのロバート。インストラクターだったのよねえ,日焼けしてたくましいのに知的な横顔。それに,とっても優しくて…。思い出してもドキドキしちゃう。なのに私ったら,彼の前では何も言えなくなっちゃって…。
そ,もちろん言葉の問題もあったんだけど,でも彼は日本語ぺらぺらだったから,言葉じゃないのよね。私って自分の気持ちを表現するのが苦手なのよね。せっかく夕食に誘われたのに,イエスって言えなかったの。
メールアドレスも教えてくれたけど,これからも上手く表現できそうにないなあ。あーあ,チャンスを逃したような…。
それにしてもさ,明日は休み明けなのに,早速,保健福祉計画の会議なの。なんかさあ,事務の人に押され気味で保健師として必要だと思うことがあっても,上手く主張できないのよね。強く主張するとケンカになっちゃうし,遠慮すると何もいえない。で,結局,自己嫌悪。あたしゃ,ホントに伝えるのが苦手だー。
あ,メールだ…。誰かな?
Copyright © 2003, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.