Japanese
English
特集 臨床実習教育
21世紀の臨床実習;展望と杞憂
Clinical Education in Physical Therapy: How Will Clinical Education in Physical Therapy Change or How Should It Be Improved?
高木 昭輝
1
Akiteru TAKAGI
1
1広島大学医学部保健学科理学療法学
1Institute of Health Sciences, Medical School, Hiroshima University.
pp.450-455
発行日 1994年7月15日
Published Date 1994/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1551104043
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
Ⅰ.初めに
このようなテーマについては,筆者の私見や視点を通じて過去と現在との関わりをみ,その上に近未来的な予測を展開して,さらにその後のさまざまな可能性を指摘することに努力することで許していただけることと思う.その筆者の私見の中に,何か必然的なものがあれば幸いと願うものである.
21世紀の臨床実習を考えるためには,これまでの臨床実習を顧みることも必要である.まずは,これまでに筆者が見聞きしてきたこと,述べてきたことから21世紀の臨床実習を展望してみたい.
Copyright © 1994, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.