特集 消費者(患者)の声/ニーズの吸収
消費者からみた日本の医療
辻本 好子
1
1ささえあい医療人権センターCOML
pp.566-570
発行日 2000年7月1日
Published Date 2000/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541903844
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医療の「あいまい」の克服—双方向性の時代
世界一を誇る「電子カルテ・システム」をこの目で確かめたいと,1999年8月1日に新築移転オープンした島根県立中央病院を訪ねました.
院長の説明を受ける前に院内見学をしたい旨を申し出て,許可を得たうえで玄関ホールや外来診察室周辺のハード面や職員スタッフの対応などソフト面も見学させていただきました.総合案内や受付カウンター,院内の掲示物などあちこち見学する中で,薬局カウンターの女性スタッフの患者対応に妙な違和感を覚えました.
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