病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 7 ホスピタル・マーケティングの実践
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    1.患者サービスのフレームワーク
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.768-777
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1989年7月15日
                  Published Date 1989/7/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541209648
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
□ポイント□
①ホスピタル・マーケティングの実践では,一般企業のマーケティングの「商品開発」に相当する患者サービスの充実と診療機能の向上が中心となる.
②その材料を得るために患者の生の声を聞いてみる.地域住民,とりわけ主婦をメンバーとしたグループインタビュー調査はその一つの方法である.

Copyright © 1989, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


