連載 病院経営分析の技術 経営改善のための分析ツール活用講座・6
4C 分析と経営戦略
池田 吉成
1
1監査法人トーマツ大阪事務所
pp.254-257
発行日 2006年3月1日
Published Date 2006/3/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541100193
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
経営戦略を立案する場合には,自病院が置かれている経営環境をモレのないよう網羅的に分析することが必要となります.一般事業会社でこういった分析を行う時に 4C というフレームワーク(分析の枠組み)を使うことがあります.
今回はこれまでご紹介した分析方法のまとめもかねて,この 4C というフレームワークを病院向けにしたものをご紹介し,あわせてその分析結果をどう見ていくかということについて解説していきたいと思います.
Copyright © 2006, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.