Japanese
English
臨床研究
卒後臨床教育における客観的臨床能力試験(OSCE)の経験
Objective Structured Clinical Examination in Teaching of Clinical Skills:An Experience in the Postgraduate Education
伴 信太郎
1
,
津田 司
1
,
田坂 佳千
1
,
佐々木 宏起
1
,
東 理
1
,
青井 一展
1
,
山本 康博
1
,
伊藤 克浩
1
,
松下 明
1
,
木村 耕三
1
,
藤原 弘
1
,
石田 博
1
,
妹尾 智
1
1川崎医科大学総合臨床医学
pp.68-72
発行日 1996年1月15日
Published Date 1996/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1414901727
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
目的 基本的な臨床技能の教育および評価法として,客観的臨床能力試験(objective stnuctured clinical examination,OSCE)の卒後臨床教育における有用性を検討した.
対象 川崎医科大学総合診療部のレジデントで,卒後1年目の医師が2名,2年目4名,3年目3名.計9名.
Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.