特集 SNSで防ぐ災害関連死—「Society 5.0」時代のリーダーになる!
「LINE」を活用した被災者の生活支援を行うAIチャットボットの開発とメンタルケアを行う無料相談
江口 清貴
1,2,3,4
1LINE株式会社
2AI防災協議会
3全国SNSカウンセリング協議会
4情報法制研究所
キーワード:
情報空白
,
チャットボット
,
新型コロナ対策パーソナルサポート
Keyword:
情報空白
,
チャットボット
,
新型コロナ対策パーソナルサポート
pp.655-661
発行日 2020年10月15日
Published Date 2020/10/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401209486
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【ポイント】
◆なぜコミュニケーションアプリ「LINE」のようなサービスが防災に使えると考えたか.
◆災害時SNSなどICTをきちんと使えば情報は集められるし,情報の配布も楽になる.
◆システムを提供するだけでなく,必要な手段を組み合わせて提供することの需要性.
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