Japanese
English
ちょっと一息 医局ラウンジ
第44回 名古屋市立大学
pp.78-79
発行日 2022年1月1日
Published Date 2022/1/1
DOI https://doi.org/10.18888/hi.0000003052
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,650円 (1,500円+税10%) こちらは、78ページから79ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
名古屋市立大学皮膚科は,約60名の医局員(常勤医師)で構成され,18の常勤関連病院を有します。大学(本院)では,シニアレジデントまで入れると25名の常勤医師が在籍しています(写真1)。この4月に2つの病院(名古屋市立東部・西部医療センター)を大学病院化し,名古屋市内に1800床を有する名古屋市立大学病院群となったことが,大きなNEWSです。関連病院では複数人での赴任も多く,充実した研修を行うことができます。女性医師が多数所属し,それぞれのライフステージは異なりますが,どのステージであっても,意欲をもって働くことができます。また,それぞれの状況を理解し,当たり前に助け合うことができ,安心してのびのびとして働くことができます。
Copyright © 2022, KANEHARA SHUPPAN Co.LTD. All rights reserved.

