Japanese
English
がっくんといっしょ エコー解剖のひろば Day 6
構造物同士の関係性
石田 岳
1
Takashi ISHIDA
1
1函館おおむら整形外科病院
pp.501-508
発行日 2023年5月1日
Published Date 2023/5/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.3101202537
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、501ページから508ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
みなさんこんにちは。がっくんです。「がっくんといっしょ エコー解剖のひろば」もついに6回目。この半年間,一度も原稿を落とさなかったのは,現実世界の「先坂すぐ夫」の異名をとるぼくにとって奇跡です。
Day 1からDay 5まで一貫してお伝えしてきたのは,視野を広く保ち,ダイナミックにプローブを動かすことで,多くの構造物を画面上に描出するということでした。そして毎回口を酸っぱくして,エコー解剖の上達には構造物同士の関係性の理解が重要であるとお話ししてきました。
今日はその集大成です。これまで学んできたことをもとに,構造物同士の関係性について勉強していきましょう。

Copyright © 2023, MEDICAL SCIENCES INTERNATIONAL, LTD. All rights reserved.

