Japanese
English
連載 在宅ケア もっとやさしく,もっと自由に!・14
リョウスケさんのこと
秋山 正子
1
1株式会社ケアーズ 白十字訪問看護ステーション・白十字ヘルパーステーション
pp.902-903
発行日 2010年11月15日
Published Date 2010/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688101728
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、902ページから903ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
金沢で研修の講師をした折に,「職場選びに迷っていたんですが,NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』を見て,『これだ!』とヒントを得て,今は訪問看護をしています」と,わざわざ言いに来てくれた看護師さんがいて,大変嬉しい思いがしました。先日は静岡で,やはりあの番組を見て,訪問看護ステーションの門をたたき,訪問看護師として就職してくれたと,所長さんが報告してくださいました。
少なくとも,これで2人! 訪問看護師が増えたと思うと,それだけでも嬉しい。新年早々がんばって取材に応じたステーションの仲間や,ご協力いただいた利用者さんに改めて感謝を伝えたいと思いました。
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

