Japanese
English
特集 高等学校の衛生看護科カリキュラム・3年制高等看護学校のカリキュラム・看護教員の養成 その全容と解説
第2部 3年制高等看護学校のカリキュラム
母性看護学—その考えかた,組みたてかた
前田 アヤ
1
1聖路加大学
pp.105-108
発行日 1966年7月1日
Published Date 1966/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663905669
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、105ページから108ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
これから説明をしようとしております母性看護学なるものは,先般来文部省におかれまして研究されてきた看護学校看護学教授要目の中の専門教科目の1つであります。確信のある説明ができなくて恐縮に存じます。できれば委員の方々とお話し合いをしてお出しすればよかったのですが,考えているばかりで実行にうつせず,とうとう独断になってしまいました。
母性看護学の内容をまとめるにつきましては,次のところから考えてみました。すなわち世界保健機構(WHO)の専門委員で発表されたものの中で,次のように要約されたものがあります。

Copyright © 1966, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

