Japanese
English
講座・看護社会学・4
看護における社会科学—マクグレゴールの著作紹介と解説を中心に
青木 茂
1
1東北大学医学部付属看護学校
pp.45-48
発行日 1964年5月1日
Published Date 1964/5/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663905294
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、45ページから48ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
1.社会科学と臨床経験の直接的結びつき
ただでさえ超満員のカリキュラムの中にさらに押しこめられた新しい社会科学のコースは,常に特殊な臨床的応用面をもつことを要求されます。これは看護学および臨床医学の特長である実際的性格から当然のことです。しかし,このような《実動》を社会科学は臨床においてはたして持つことができるでしょうか。
だが「実験企画」がすすむにつれて最初の心配は杞憂になりました。

Copyright © 1964, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

