Japanese
English
特別寄稿
特集・保健婦批判を読んで
遠藤 昌一
1
1セブ島公衆衛生プロジェクト
pp.474-477
発行日 1996年6月10日
Published Date 1996/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662901371
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、474ページから477ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
小生は昭和61年4月から平成7年3月までの9年間保健所に勤めました。幸いにも,優秀なしかも協力的な保健婦さんに恵まれ,良い仕事が達成でき,地域社会に何がしかの貢献ができたと自負しております。その間,保健婦に対する批判をしばしば耳にしましたが,その批判は同じ行政の中からでありながら単なる自分の立場からの批判にすぎず,非建設的なものが多かったようです。現在,国際協力事業団の専門家としてフィリピンで働いていますが,事業団が専門家に専門情報提供の一環として雑誌の目次のコピーを送ってくれています。その中に『保健婦雑誌』の保健婦批判に関する特集号があり(1995年10月号Vol.51 No.10),上記のように保健婦の仕事には特に興味があったので,雑誌を取り寄せて読んでみました。

Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

