Japanese
English
講座
便泌
黑田 林三郞
1
1杏雲堂内科
pp.28-30
発行日 1955年1月15日
Published Date 1955/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661909727
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、28ページから30ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
冬になると便泌になる人が多くなります。ことに正月「餅腹」になりますと,一層便泌しやすくなります。便泌がちの人はまずこういうささいなことにも平素から注意をしなくてはなりません。
さて便泌について,2, 3の常識めいたことを記したいと思いますが,便泌には一般に,常習性便泌といわれるもののほかに,ある疾患に症候的に見られる便泌,とがあります。がこゝで主として常習性便泌について述べてみようと思います。ことにこの便泌が一体どんな風にして起るか,又はどのような素因がこの便泌について考えられるかについて簡単に紹介してみたいと思います。

Copyright © 1955, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

