Japanese
English
連載 In the assisted living シアトル・高齢者ケア事情・11
ターミナル期にある入居者の管理
北野 敬子
1
1アシステッド・リビング
pp.1138-1141
発行日 2004年11月1日
Published Date 2004/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661100567
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1138ページから1141ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
「ケイコ,2階の食堂にきて! クリスさん,声が出なくなったみたい!」
入居者アシスタント(Resident Assistant;以下,RA)のカリーナが私のオフィスへ連絡してきた.
クリスさん(87歳,女性)がこのアシステッド・リビングの開設と同時に入居してから,もう4年以上になる.入居後は特に大きな問題もなく過ごしてきたが,6か月前に自室で転倒していたのを発見され,救急外来(ER)へ運ばれた.骨折などはなかったが,血液検査で異常がみられたため,緊急入院となった.そして胸部X線検査の結果,当初は「結核の疑い」と診断されて私たちをうろたえさせたが,最終的には胸部のがんと診断された.

Copyright © 2004, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

